人気記事
   English
   中文(简体)
   中文(繁體)
   한국어
   Française
   Deutsch
   Italiano
   Española
   Portuguesa
   English
   中文(简体)
   中文(繁體)
   한국어
   Française
   Deutsch
   Italiano
   Española
   Portuguesa

最新記事
全記事一覧

カテゴリ

【 --年--月--日付 --時--分 発行 by 感想ネットの声 】




.
マイナスイオン、ナノイー、プラズマクラスター、どれが一番効果あるの?
【 2010年01月03日付 01時15分 発行 by 感想ネットの声 】


イオン発生装置

どれが一番効果あるの?

7_20100103010225.jpg


ネットの声


どれも無い
マイナスイオンもナノイーもプラズマクラスターも消臭できる程度
これらのイオン発生商品の謳い文句に「ウイルスを殺す」などの表現を使うと薬事法違反と定められた



似非科学スレか



子供や孫が体が弱くて…って買っていく人が居るたびに胸が痛む
すいません加湿器が最強でこれら意味無いんですよ…って言葉を飲み込む



てっきとうな画像だな
全部正方形にして並べるくらいわけないだろ
やる気あんのか



ベトナムの公的機関で100%ウイルス滅菌の結果が出たんじゃなかったか?
日本での検査では97%程度だったらしいが



ごく狭い密室で半日以上稼動して初めてウィルスが
消える程度。



新型インフルエンザが流行したおかげで売れたとしか言えない



これ買ったら掃除機かける回数減って楽になると思った時が有りました



もう何年も前にマイナスイオン発生装置使ってましたが、部屋を閉め切っ就寝するときは、花粉症の症状も出ないし、
なんかスッキリ寝れました。
 これは締め切った状態ですが、開け閉めする日中はダメです。
 今のプラズマなんかも同じでしょう。
空気が流入するのに対し十分な量を発生してはいないでしょう。



>十分な量を発生してはいないでしょう

若松通商のオゾン発生ユニット自作キットでも買えば?
そんな効果を感じているあなたなら多分幸せになれるよ。ウン



オゾンという劇物発生させてたら
普通にウィルスも死ぬと思うがな
体にも悪いと思うけど
空気に触れた瞬間、無毒化されるのかもしれないけど



オゾンはフッ素に次ぐ強い酸化力を持つため、高濃度では猛毒である。吸い込むと内臓が酸化され糜爛(びらん)
状になる。



オゾンは不安定な分子であるため、放置しておくと以酸素に変化する。

この反応は温度や圧力が上昇するほど速くなる。



マイナスイオンを発生させると
プラスイオンもどこかに出ないとおかしいと思う



ウイルスウォッシャーが実証試験とかだと証明されてるって聴くけどね
加湿器しか使ったこと無いけど、ウイルスは実感はしてないけど消臭は効果有るよ



光速ストリーマは他の技術(イオン放出系)とは系統が違うんでは
一緒に比べていいんかい



virus washerもイオンとはまた別かな?
昔っからある電解水技術だけど、その分効果実証されてるし



プラズマクラスターしかもってないわ



ダイキンがベトナムで実験したのは製品とは全く違う実験装置で
使用条件もむき出しのユニットをウイルスを含む空気中に晒すというものだった。



まだクレベリンとかウィルシールドとかファブリーズの方がマシ…



>まだクレベリン

ずっと足し算するあれか



>ずっと足し算するあれか

それはクレペリン



プラズマクラスター加湿空気清浄機買ってから風邪ひかなくなったと思ったけど
加湿が効いてたのか



マイナスイオンは、あまり科学的に効果が感じられないってMONOQLOには掲載されててたけど
シャープの空気清浄機は買いだって書いてあったな。加湿器・除湿機・クーラーという機能付が
出てたのでそういう機能で買うべきかと



普通にホコリ吸い取って欲しいだけなら5000円くらいのでもいいのかな?



加湿空気清浄機つけたら家の中の空気が凄い心地いい感じになったよ!なれたら感じないけど



イオンオゾンは浮遊しているホコリを
落下させる効果があるから空気がうまい気がするのかも



石油ストーブつけたら空気清浄機が全開運転になった
よほど体に悪いガスをまき散らしてるんだなとオモタ



床から舞い上がった埃に反応してるだけだろ・・・



亀山とか堺とかの液晶とか半導体のクリーンルーム作ってるの三洋だから、空気清浄機能は三洋の方が上だと思う



おならにも即反応するよねw



>>床から舞い上がった埃に反応してるだけだろ

埃センサー搭載してるのと臭いセンサー搭載の
ものと2種類あって(以下略



>マイナスイオンは、あまり科学的に効果が感じられない

なにその非科学的表現
マイナスイオンにはなにも効果ありません
というかメーカーが言ってる「マイナスイオン」自体定義が曖昧で意味不明です
マイナスイオンをウリにしている商品で効果があるのは別の機能によるものです  マイナスイオンできれいになる!



似非科学スレか



>似非科学スレか

スレ画で明らかに似非科学なのはプラズマクラスターだな

ナノイーはマイナス帯電した水粒子(それがどう作用するのか不明だが)
光速ストリーマはプラズマ放電
ウイルスウオッシャーは水を電気分解した・・・なんだ





関連記事

真空管アンプを初めて買ってみようと思う。初心者向けの物ってある?

.

7 : :2011/02/03 : 01:26 ID:267030102
このコメントは管理者の承認待ちです





トラックバックURL → http://2chinfo2.blog109.fc2.com/tb.php/15-14c982b0


<< 前のページ  | Home  | 次のページ >>

ブログパーツ
